浜礒僚恭の限られた日記

 

中華でごはんをめぐってきました

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年4月5日 9:39 PM

近所の中華レストランに昼食に行きました。

お店は横浜中華街における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられる昼食構成を請求しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の姿勢でした。

パリパリなのかなといった食べてみましたが、パリパリというかカリッというムードでした。

再度パリパリしているのかとしていたのでいくぶん残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

中頃の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

 

猫の音ばっかり見てる

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年4月1日 10:06 AM

自分が娘の時はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全部自分が近所の引っ越してしまった在宅から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

自分は猫が好きなのですが、結婚してから同居講じる彼や彼の親が猫が不向きということで飼っていません。

けれども最近はPCで猫の動画を見て楽しんでいます。

とりわけ子猫が明るいと思います。

じゃれて掛かる猫はこの世で一番愛くるしいというほどだ。

猫が飼いたいって彼の父に言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が不向きとか理解できません。

 

さんぱつ♪

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年3月27日 10:27 PM

今日は実家で飼ってるわんこが、洗髪&却下に行きました!

長いケースカットしていなかったので、とても毛が伸びてて加筆もしにくかった系。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという種別の英国の高貴なわんくんだ、一先ず。

うちで飼われて、つるんというなってるビジュアルをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、可愛らしい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美貌院に行きたいなぁ〜(笑

 

義自宅から届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年3月24日 9:53 PM

義実家の在宅菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父誕生。

持ってきたナスは俺が予想していた件数の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの誕生!

ナスで検索していたら、実にナスの冷凍維持技が。

え?ナスって冷凍維持できるの?

対応は単純。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍荷物に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも支援できそうですね。

夕食に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

まったり休日はベーカリー様巡りDEおウォーキング

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年3月16日 3:55 PM

今日、まったりしたオフを与えることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびしたタイミングを有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことを分かることもできるし、活動不十分攻略にもなるし、一石二鳥ですよね!

すぐさま歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーさんがたくさんあることを開発。

普段着落っこちる行程には、知らないお店があるものですね。

漸くベーカリーさんを沢山見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お店のアイデンティティーがキラリと光るサンドイッチ、それ程アイデンティティーが出るカレーパンなど。。

大手のベーカリーも美味しいけれど、近所でふらっと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

オフの朝方は、お散歩してベーカリーさんでモーニング!が、これからの定型になりそうです♪

 

一つコスメティックに替えました

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年3月7日 9:33 PM

ココ半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初は化粧水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある材料だからこそ人肌に良いのに一つで集めるなんてとしていたレジスタンス派でした。

けれども某品名の一つコスメティックの見本においてみたところ、果てしなく人肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一環だけ使えば良いから楽だし、人肌の姿も良くなったしから一つに乗りかえました。

まさしく考えてみたら、化粧水・乳液など使っていたグッズの料金よりも一つコスメティックのほうがおっきいんです。

これってもしや、ひとつにする結果材料を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

 

まつげも育つ!

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年3月4日 7:31 PM

私は、ちいさい一瞬から眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

そんななか、最近の定例はまつ毛の美液をぬることです。

私が使用しているものは2000円以内のもので、どうしても有名なクリエイターではないのですが、ぬるという塗らないでは随分ちがいます。

ともかく、1誌1誌が厚くなりました。

また、先よりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも数字ミリ引き伸ばすことができました!

美液を塗り始めるまえグングンマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお引き立てか、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてもう一度、元気なまつ毛にしたいだ。

 

たまには

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年2月27日 7:09 PM

下を向いて見てください。

暮しに下向きになっちゃうわけじゃないです!

日頃歩いてる歩廊を部下を見てあるくだけで好運があります。

十人十色かもしれませんが、せめて自分はというーってもやる気がホッコリ行うよぉー。

なにかとゆーといった、雑草です!

肥料も与えられずほしい場合水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

近くを次第に見て歩くことが小さくなってるこの世ですが、慌しい取り分け、随時もいいから、近くを見渡して。

下を向いてブレーク引っ付くのもとーってもいやされるし、心の器物がいっぱいいっぱいだったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、何とか地球に住ん出る弊社なのですから、見てみて下さい☆

 

勤め人出店論

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年2月20日 10:04 AM

学生時代から読んでいる4コマ戯画で「サラリーマン改革論」という読物があります。

読んで単語のごとく、サラリーマンくんの会社で見つかる事例中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな家計です」と勘違いしていました。

通常出社してお茶を入れてワードを取って、ちらほらおつかい頼まれてお出かけついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマンくんなんでしょうか。

最近、社会人になってそんな家計はかけ離れたサラリーマン宿命を送っていますが、ずいぶんどうして想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

最近の家計を4コマとして20時後者「こうした現代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

 

蛍光明かりが切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41881
  • 2017年2月14日 10:01 PM

前夜の8時に居間の蛍光光線が切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通していました。電気がつかないから試合ができないと言っていたんです。

自分はその「試合ができない」の用語にイライラしてしまったのでした。

「試合などできなくてもいいだろう」って言い返してしまったのでした。

自分は近所の電気屋は既に終わっているなと思って、近所の何でも並べるお店が心をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようと

思いついたんです。

急いで蛍光光線を買いに駆け回りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

次ページへ »